千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー

2011年 10月 13日 ( 1 )

 明日10月13~15日まで、幕張メッセで国際フラワーエキスポ(IFEX)が、開催されます。こちらの催事は、お花の業界の方の展示、商談の場となっております。個人で行っても、新商品が見られたりと、十分楽しめると思いますし、生花のお花も沢山でていて、見ているだけで、癒されますので、お時間がある方は是非行ってみて下さいね♪

  
f0202792_0223638.jpg


 
 私も認定校になっているMONOは、プリザーブドを取り扱う代理店ですので、MONOのブースも毎年あります。今年は、会員・公認校・認定校の中で、ギフトフラワーというテーマでコンテストがあり、入選作品は、MONOブースに飾っていただける事に。

 ヴェルディッシモ部門、ヴェルモント部門とありましたが、私の作品は、それぞれのメーカーで入選し、2作品展示させていただける事になり、今日の夕方搬入に行ってきました。この時、伺ったのですが、多数応募の中、入選作品は、3作品との事で、そのうち2作品も私の作品を選んでいただけた事を初めて知り、ちょっとびっくりまた恐縮しております~。

 その作品のうちの1つは、Flower Symphonyのオリジナルのプチギフトコースでお作りいただくレッスン作品で、丁度今月こちらの作品を作られる生徒さんが多いので嬉しく思いました。ギフト作品は小さいので、きっと、他のディスプレイに埋もれてしまうと思いますが、行かれた方は、是非探してみて下さいね。

  MONOのブースでは、それぞれのブランドごとに、区切って陳列。準備をされていましたが、ヴェルモントのディスプレイはやっぱり素敵☆(といってもまだ、そこらじゅうに置いてあるだけでしたが、それでもきっと素敵になるかと思います)以前あった、スタンダードくらいの大きさのお花も新しく出るようで、社長自ら、今日早速説明していただき、力がはいっているご様子でしたが、発売が楽しみです。

 それにしても、今朝行った花市場より、よっぽど、こちらの会場の方が生花が沢山あった事に驚きました~。きっとすごい迫力でしょうね・・・。
[PR]
by f-symphony | 2011-10-13 00:49