千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生徒さんの作品( 136 )

本日のレッスン作品♪

 今日のプリザーブドフラワーレッスン作品をご紹介させていただきます♪


 シーズンレッスンにご参加いただきました、山口さんの作品。
f0202792_22231472.jpg



Symphony プチギフトコース 山本さんの作品。
f0202792_2224740.jpg



右上Symphonyデザイナーコース 神長さんの作品。右下 MONOコース 中級 長野さんの作品。左下
シーズンアレンジ(7月振り替え)前田さんの作品。
f0202792_22265920.jpg

[PR]
by f-symphony | 2011-09-10 22:27 | 生徒さんの作品
 久々の更新です♪すっかり更新をおさぼりしておりました。

 6月に、リッツカールトンのパーティー装花(生花)をお手伝いさせていただきました、装飾のお花が、現在発売中のフローリストに掲載されております♪本屋さんに行ったら、是非ご覧ください。

 撮影が入っている事は知っておりましたが、時間内に仕上げる事で、ふりみだした姿をパチっとされていて・・・ちょっと・・・・・。

 プリザーブドフラワーレッスン作品をご紹介させていただきます。



本日より、プチギフトコーススタート藤井さんの作品。
f0202792_145184.jpg



Symphonyデザイナーコース 左上:志村(重)さんの作品。右上:志村(美)さんの作品。ディプロマコース左下:阿部さんの作品。上級コース 右下:望月さんの作品です。

f0202792_148126.jpg
 

 
[PR]
by f-symphony | 2011-08-26 01:48 | 生徒さんの作品
 少し涼しい日がありましたが、また暑く、本当に体がどうかなりそうですね・・・。

先週の金曜日が、今月の最後のレッスンでしたが、作品の紹介をさせていただきます。この日も、体調を壊された生徒さんがいらっしゃいましたが、周りでも、体調を崩されている方が、ちらほら・・・。皆さん、お大事にして下さいね。


 プリザーブド シーズンレッスン
すでに夏休みになっているので、きりりと気を引き締める為にと黒のミニバラを選ばれて、スタイリッシュに仕上がりました望月さんの作品。

f0202792_20435011.jpg




 夏休み中、優しい気持ちになれるようにと、ピンクのりぼんとバラを選ばれた北村さんの作品。
f0202792_20452267.jpg



 それぞれの思いをこめて、色を選ばれ、正反対の雰囲気に仕上がりましたが、どちらもとっても素敵でした♪香りに癒されながら、夏休みをお過ごしくださいね☆
[PR]
by f-symphony | 2011-07-25 20:47 | 生徒さんの作品
 本日のレッスン作品のご紹介です、夏休みになる前のレッスン日でしたので、少々混み合っておりましたが、体調をくずされてお休みされた方もいらっしゃいました。症状が、先日の私と似ていましたが、こんなに暑いと体調管理も本当に気をつけなくてはいけませんよね。皆さんもお気をつけ下さいね。

 デザイナーコースの方は、今日はお花の開花準備。それに、遠方よりお越しの方は、高速が事故渋滞となり、お子様のお迎えもあるので、作品準備までとなってしまいましたが、次回また頑張りましょう♪


本日のレッスン作品
f0202792_15262824.jpg

Symphony オリジナル プチギフトコース 築森さんの作品。色味もとっても爽やかで、フォームフラワーの良さを引き出せたアレンジに仕上がりました。




f0202792_15271548.jpg

シーズンレッスン 藤山さんの作品。ビビットなピンクのプルメリアの色が利いたトロピカルな作品に仕上がりました♪




f0202792_15293170.jpg

デザイナーコース 和装ブーケを作られた高城さんの作品。前回、お花の開花準備をされ、2回目で、仕上げた華やかな色合いで、とっても豪華な作品に仕上がりました。




f0202792_15322918.jpg

本日プリザーブドフラワーの体験レッスンにお越し下さいました方の作品です。来月よりスタートされますので、また楽しみにしております。
[PR]
by f-symphony | 2011-07-15 15:34 | 生徒さんの作品
 今日も朝からとっても良いお天気でしたね♪

 先週の生徒さんのレッスン作品のご紹介もすっかりさぼっておりましたので、一部ご紹介させていただきます~。

プリザーブド
 
f0202792_23472472.jpg

シーズンレッスンご受講いただきました左:田代さん 右:清水(絵)さんの作品です。
田代さんのは、お色が爽やか系、清水さんは年齢にぴったりの、可愛らしい色合いでした♪

f0202792_23492725.jpg

右上 生花 Symphony Style 上級 臼杵さんの作品。右下 プリザーブドフラワー ディプロマコース シュトラウス  阿部さんの作品。左下 アリアンナスタイル カルトナージュ リボントレー 波多江さんの作品。
[PR]
by f-symphony | 2011-07-10 23:55 | 生徒さんの作品
 今日も朝から湿度が高くて、ムンムンでしたね~。すっかり作品のご紹介をさぼってしまいました・・・。

  先週の土曜レッスンの後は、地震の関係で延期になっておりました、大学時代の友人を偲ぶ会があり、卒業以来○○年振りにあった友人もいましたが、女子は、殆ど姿形変わっていないのですが、男子は、姿形かわっていて、びっくりしました~。話せば、みんな昔のままで、そんなに歳月が経過している事をすっかり忘れてしまいそうになりましたが・・・・。

 先週の土曜日レッスンと本日のレッスン作品をご紹介させていただきます。


プリザーブドフラワー デザイナーコースの方の作品。
f0202792_18132679.jpg

 こちらの立体的な壁かけは、作成される時期のより、お花が変わりますが、今月はひまわりのプリザーブド。絵画のような作品です。
 右上:神長さん、左下:志村(美)、右下:志村(重)さんの作品です。ひまわり以外のお花の色のよって、少しづつ、イメージが変わりましたが、それぞれ素敵でした♪


f0202792_1817383.jpg

 左上:生花 Symphony styleコース 上級の交差のフォリゾンタル 高橋さんの作品。茎をためて、交差していくアレンジは少し難しいのですが、とっても、慎重に作成されました♪
 右上:プリザーブドフラワー スワッグ 阿部さんの作品。凹凸感が難しかったようですが、頑張りました♪
 左下:プリザーブド プチギフトコースのスクエアモダンアレンジ 山口さんの作品。ブルーがきいた爽やかなアレンジになりました♪
 右下:プリザーブド シーズン プルメリアのグラスアレンジ 山本さんの作品。この2トーンピンクのプルメリアもトロピカルで可愛かったです~♪
[PR]
by f-symphony | 2011-07-05 18:23 | 生徒さんの作品

今日のレッスン作品♪

 今日のレッスン作品をご紹介いたします♪

プリザーブドフラワー

 
f0202792_17525765.jpg


左上:Symphony オリジナル プチギフトコース 山口さんの作品。ペダルデコレーションに色合いが紫陽花を思わせる感じで、とっても素敵でした。
右上:シーズンコース 嶋田さんの作品。ジョイントする、クレセントは、パーツごとに作るので、
少し難しいですが、素敵なプチブーケにないました。
左下:Symphony オリジナル プチギフトコース 山本さんの作品。ESTEBANのセラミックは、山本さんのお気に入りのビボワンヌ・アンペリアルをお選びになりました。グリーンベースの色のコントラストが、とっても、良かったです。
右下:中級 長野さんの作品。今日は、ペダルデコレーションしたお花をティッシュケースにデコレーションして、ピンクがとっても、可愛らしかったです。


f0202792_17584233.jpg
  
朝から、湿度が高くムシムシしてましたので、ウェルカムドリンクを準備。自家製赤紫蘇ドリンクです♪
[PR]
by f-symphony | 2011-06-11 18:01 | 生徒さんの作品

生徒さんのレッスン作品

 昨日は、久しぶりにテニスに参加させてもらったので、今日は全身筋肉痛です~♪まだ、私にも筋肉があったんだと喜んでいるあたり、怖いですが・・・。体重が増加傾向にあるので、ちょっと遠かったのですが、頑張ってコートまで自転車で行ってきました♪

 レッスン作品のご紹介を少々さぼっていましたので、一部ですがご紹介させていただきます~。

プリザーブドフラワー
f0202792_23455257.jpg


左上 シーズンレッスン 志村(美)さんの作品。3パーツのジョイント頑張りました♪
右上 床枝さんの作品。ベースにもりぼんをあしらって、モダンなスクエアアレンジが完成。
左下 デザイナーコース 志賀さんの2段トピアリー 手で組むのは難しいとおっしゃりながら、爽やかなトピアリーが完成。
右下 デザイナーコース ショートキャスケード 志村(重)さんの作品。キャスケードブーケは
   この日初めて作られましたが、ナチュラルなブーケが仕上がりました♪
[PR]
by f-symphony | 2011-06-07 23:50 | 生徒さんの作品

今週のレッスン作品

 こんなに早く梅雨入りしてしまうなんて、先が思いやられますね~。

今週のレッスン作品の一部をご紹介させていただきます♪


生花 Symphony style初級 原さんの作品。ポジショニングしてから、アレンジしていく淹れ方に少し戸惑われていましたが、素敵なバスケットアレンジが完成しました♪
f0202792_2310661.jpg



生花 左上Symphony style 上級 清水さんの作品。ナチュラル感たっぷりに仕上がりました。
右上Symphony style 上級 臼杵さんの作品。花瓶で、基本形をアレンジ、するする滑ってベースにいけて、形づくる事は難しいですが、とっても、丁寧にアレンジされました。せっかくアレンジしましたが、花瓶の場合は、また崩してお持ち帰りになります~。左下:中級 ワイヤーブーケ 藤山さんの作品。ワイヤリングの量がとても多くて大変でしたが、頑張りました♪右下:この日から、上級 高橋さんの作品。同じ基本形でも、クラシカルスタイルになると、基本形と同じポジションの長さが変わってくるので、難しいのですが、頑張りました♪ 
   
f0202792_23114042.jpg



 カルトナージュレッスン。右上:石野さんの作品。先日プリザーブドのギフトコースでも、白系のバックアレンジを作られて、今日も同じ素材の器の白を選ばれ、とってもエレガントな雰囲気に仕上がりましたね♪ 右下:波多江さんの作品。この生地の組み合わせがとっても可愛いですよね♪ブック型の写真立てをお作りいただきました。左下:築森さんの作品。こちらの作品を作るのを楽しみにされたいたようで、是非お部屋でご活用下さいね♪ 
f0202792_23194154.jpg


 プリザーブド 左 上級:望月さんの作品 色を分けて、爽やかなナチュラルモダンな仕上がりが素敵でした♪ 右 上級:阿部さんの作品。色のコントラストがはっきりして、鮮やかな仕上がりでした♪
f0202792_23315020.jpg

[PR]
by f-symphony | 2011-05-27 23:30 | 生徒さんの作品
 今日も暑いですね。
サーバー側の都合によりHPアドレスが少し変わりました。
新しいアドレスはこちらhttp://www1.icnet.ne.jp/symphony/
もうすぐHPもリニューアルする予定ですので、またお知らせいたします♪

f0202792_17283113.jpg

 母の日のレッスンやイベントでバタバタしている間に、お庭のバラたちが咲き始めました♪少しの間、レッスンにお越しの際はお愉しみいただけると思います♪♪が、自然の力ってすごいですね、庭のお世話まで、する時間がなく、この数週間の間に、ちょっとしたジャングルのような状態になってしまいました(汗)蚊が出てくる前に何とかしなくては・・・。

 今週のレッスン作品をご紹介いたします♪

生花 Symphony Style 中級 北村(弘)さんのひまわりのブーケです。とっても、丁寧にお作りになられました。

f0202792_17325654.jpg

 

プリザーブドフラワー
f0202792_17341931.jpg

左上 Symphony オリジナルギフトコース ジューシーアレンジ 阿部さんの作品、開花もとてもお上手で、爽やかなアレンジが仕上がりました。
右上 MONOコース 初級 床枝さんの作品。お花のお色も迷われていましたが、とっても優しい雰囲気の色合いに仕上がりました。
左下 Symphony オリジナルギフトコース 石野さんの作品。バックのアレンジに、ESTEBANのかおりつきセラミックは、郷ひろみさんもお気に入りの香りビボアンヌ アンペリアルをお選びになりました♪
右下 Symphony デザイナーコース ナチュラルブーケ 志賀さんの作品。ピンクがとっても可愛らしいブーケが仕上がりました。

 

f0202792_17344250.jpg

左上 MONOコース上級 嶋田さん、右上同じく 阿部さんの作品。プリザーブドでは、めずらしく丈のある、パラレルアレンジですが、お二人とも縦のラインを強調したアレンジ作成ができました。
左下 MONOコース 認定校コース 三浦さんのブーケです、もうすぐお試験ですので頑張りましょう♪♪
右下 Symphony デザイナーコース 清水さんの作品。発色の良い色のブーケがとっても素敵でした。
[PR]
by f-symphony | 2011-05-20 17:44 | 生徒さんの作品