千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わり♪

 長かったようで、あっという間だった夏休みも今日で終わりです♪

 夏休み最後に、息子たちと3人で大阪の兄夫婦の所に遊びに行ってきました。大阪は通過した事はありますが、遊びに行ったのは初めてです。

 兄夫婦の家は、淀川沿いの高層マンションの27階とあって、見晴らしがよく、眺めが抜群で、大阪を一望でき、芦屋のあたりまで、望む事ができます。

 
f0202792_2391227.jpg



 ユニバーサルスタジオは、久々絶叫してきました♪息子の一人はかなり怖がりなのですが、上手く丸めこんで、いろいろと乗せちゃいました♪夏休み最後にとっても発散できました。兄夫婦に感謝です。

 昨日戻りましたが、大阪がすごく暑かったので、あまりに、こちらが寒くて驚きました。
飛行機で1時間は、あっという間に到着しますね。今回行ってみて、益々大阪が近く思えました。
[PR]
by f-symphony | 2009-08-31 23:19

MONO展のお知らせ

 朝、晩は、急に涼しく過ごしやすくなりましたね。

 今年も来月、銀座「Salon de G」にて、MONO展が開催されます♪夏休み中も出展される生徒さんのご相談を受けさせていただきましたが、それぞれの個性がどんな形に表現されるのかとても楽しみです。


 日時:9月8日~12日(入場無料) 11時~19時(最終日は14時まで)

 場所:Salon de G(東京都中央区銀座2-5-5-3F)

 テーマ:「プリマヴェーラ・イズム」

 入場は、無料ですが、本校主催のイベントレッスン(9月10日)にご参加されたい方は、DMがありますと割引になります。お教室の方で、ご用意しておりますので、ご希望の方はお知らせ下さいね。


f0202792_0361419.jpg
 

 菊というと仏花のイメージがありますが、アナスタシアは、すっきりとしたシルエットで、モダンデザインなどにお薦めです♪
[PR]
by f-symphony | 2009-08-27 00:38
 長い夏休みあと、1週間と少しで終わります♪

 息子たちも、沖縄旅行に始まり、サッカーの嬬恋合宿では、嬬恋カップで優勝したり、体育館でも合宿したり、おじいちゃん、おばあちゃんともお出かけしたり、お友達と絵を描いたり、バーべーキューしたり・・・と夏休みを通じて、様々な経験ができた事と思います。後は、宿題を終わらせるだけ・・・・・・。

 息子たちが入学した時に、お世話になった6年生のサッカー部のお兄さんたちが、今近くの中学校3年生で、今年サッカーの全国大会に出場しています。昨日の段階で、ベスト8に入ったと聞きましたが、頑張ってほしいです♪

 今日は、MONOのディプロマのお試験の日です。教室から受講されている方もいますので、頑張って下さい。

 
f0202792_10411265.jpg

沖縄の美ら海水族館に行った時のお写真です♪すごい迫力でした。



 
[PR]
by f-symphony | 2009-08-22 10:44

ご無沙汰しました♪

残暑が厳しい毎日ですが、皆様夏休みを満喫されている事と思います。

 今週から、レッスンが始まりました♪
通常8月は夏休みをいただいていますが、今月お試験の方や、生花でお資格を目指されている方、来月、銀座で行われますMONO展に出展の方、挙式関連のご相談を受けたりさせていただいています。

 空いている時間に、サンプルや企画書を作成したりと、1日があっという間です。

 今年は私は、少々バタバタしていますので、MONO展には出展しませんが、当教室で、出展される方が十名ちょっといらっしゃいますので、サポートさせていただきたいと思っています。皆さんの作品楽しみにしています。


こちらは、先月よりご入会いただきました谷山さんの作品です。


 
f0202792_15595286.jpg
 
[PR]
by f-symphony | 2009-08-21 16:01 | 生徒さんの作品