千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスン再開のお知らせ

 

  東北地方太平洋沖地震で、被災されました方々へ謹んでお見舞い申し上げます。


f0202792_1241959.jpg


  お水や停電の事・・・といつもとは違った生活ですが、暖かい部屋で、お食事を食べたり、自分の家で眠れたり、被災地の方の事を思うと、申し訳なくなり、また自分の無力差を感じます。

  その中で、自分ができる事。必要以上のお買いものをやめたり、こまめに電気を消したり・・・と無力なりに、できる事をしていかなくてはいけないな・・・と思っています。

 4月よりレッスンをできる範囲で再開させていただこうと思いましたので、下記日程お知らせさせていただきます。


     4月 1日(金) 10時~
        9日(土) 11時~
       12日(火) 10時~
       14日(木) 10時~
       15日(金) 10時~
       20日(水) 10時~
       21日(木) 10時~
       22日(金) 10時~
 *生花レッスンは、9、14、15、20,21日が受講可能です。

 今週より、レッスンが再開致します。お足もとに気をつけて、お越し下さいませ。

 


  
 
[PR]
by f-symphony | 2011-03-29 12:14 | フラワーレッスン
*15日(火)、16日(水)、17(木)レッスン中止のお知らせ*

 今回の地震で、皆さんも不安な日々をお過ごしの事と思います。
まだまだ大きな余震の可能性もありますので、15(火)、16(水)、17日(木)のレッスンはお休みさせていただきたいと思います。個々にも連絡させていただきますが、よろしくお願い致します。

 
[PR]
by f-symphony | 2011-03-14 08:03
 昨日の、地震本当に驚きましたね。ご家族の皆様含めまして、ご無事でしたでしょうか?
家は、駅が近いので、家の前の道路は、明け方近くまで、車が渋滞しておりました。

 緊急事態の為、本日のレッスンは、お休みにさせていただきたいと思います。また改めまして、個々にご連絡させていただきたいと思います。
[PR]
by f-symphony | 2011-03-12 09:15 | レッスンスケジュール

今日のレッスン作品♪

 今朝は、4時半起床でしたが、風がとても、強く寒い朝でしたね。

 今日のレッスン作品をご紹介させていただきます。
生花 Symphony Style 初級コースご受講中の鎌形さんの作品。春のマルチカラーのお花を使った、バスケットアレンジを、とても丁寧に完成されました。

 
f0202792_153233.jpg


 プリザーブド 上級コース 嶋田さんの作品。初めてのガーランドで、細かいワイヤリングが大変でしたが、とても完成度の高い作品に仕上がりました。

 
f0202792_15352124.jpg


 左:プリザーブドフラワー デザイナーコース 神長さんの作品。2回で、1作品を仕上げた大作でしたが、生花に見間違うようなナチュラル感のある仕上がりになりました♪
 中央:生花 本日より、Symphony Style 初級コーススタート 鎌形さんの作品です、1輪1輪とても丁寧にアレンジされて、これから、益々楽しみです。
 右:生花 Symphony Style 中級 藤山さんのクレセント。基本形のクレセントを初めて、作られましたが、とてもラインを上手にとる事ができました♪

f0202792_15412768.jpg

[PR]
by f-symphony | 2011-03-10 15:44 | フラワーレッスン

今日のレッスン作品♪

 今日のレッスン作品の一部ご紹介させていただきます。
4月のブーケお試験を目指されている方も、頑張っております♪

 左上 アリアンナスタイル カルトナージュ 生活アートコースⅠをご受講いただいております波多江さんのペルメル、右上 同コース本日より、スタートの築森さんの蓋つきBOX。
 右下 中級 阿部さんの作品。左下 デザイナーコース 志賀さんの作品。

f0202792_1711375.jpg

[PR]
by f-symphony | 2011-03-08 17:01 | フラワーレッスン
今日は、午前中、結構な量の雪が降りましたね・・・。

 最近は、母の日の打ち合わせなどで、忙しくしておりましたが、週末にミスチルのコンサートに行ってきました♪♪コンサートは久しぶり。横浜アリーナのセンターのお席でしたが、初めから総立ち状態。映像と照明を駆使した幻想的な演出と歌に、大興奮でした♪すっごくパワーをもらった感じで、これから母の日にかけて忙しくなりますが、終わるまで乗り切れそうです♪(単純な私です)

 今日は、全5回の紅茶&お花レッスンの最終日でした。紅茶は、アレンジティー。フルーツティーを私の方で、淹れさせていただき、皆さんには、ハーブコーディアル、ワイン、フラワージュレ、シロップ・・・・などお愉しみいただきました。お花も今までの作品も少し、アップしました。トータル全て同じ色で作られた方もいらっしゃいますし、途中で色を変えた方もトータルで、紅茶のテーブルをお愉しみいただけると思います。

f0202792_16324063.jpg
 

 お菓子とパンの先生をされているTOMOKOさんが、とっても美味しいフィナンシエを焼いてきて下さいました♪私も、母の日のイベントや販売が終わって少し落ち着いたら、教えていただきたいです♪TOMOKOさん、ありがとうございました。

 先週のプリザーブドレッスン作品を一部ご紹介させていただきます♪右上から時計周りに、ギフト用にリースを作成されました志村(重)さんの作品。中級 トピアリー 阿部さん、デザイナーコース 志村(美)さん。更にバラを追加されて、豪華に作成されました♪

f0202792_16413082.jpg





 

 
 
[PR]
by f-symphony | 2011-03-07 16:41 | フラワーレッスン

Flower Symphony 認定校試験

 先日、行われました、Flower Symphonyプリザーブドフラワーの認定校試験に3名の方が合格されました。おめでとうございます。


 アトリエ・Rachel       浦安市北栄でお教室をされている Naomiさん
                   浦安市東野でお教室をされている Chiakiさん
 FLOWER  BASKET   市川市欠真間でお教室をされている ITSUKOさん

昨日に続き、今月もレクチャーをご受講いただきまして、その後認定校として、ご活動いただく予定でおります。また、改めてご紹介させていただきます。

f0202792_19193380.jpg
 

 こちらは、先日、ご依頼があり、作成させていただきました、ドライフラワーの花束。久々ドライフラワーを触り、新鮮な気持ちでした♪
  

 
 
[PR]
by f-symphony | 2011-03-01 19:21