千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鎌倉に♪

 連休中は、お天気も良く、日中は暑いくらいの陽気でしたね。
子供たちが、修学旅行だったり、今日は、振り替えで学校お休みだったので、曜日の感覚がおかしくなってしまっている私です。

 息子たちが、修学旅行に行っている間に、○○年ぶりに鎌倉に行ってきました♪七里ヶ浜まで、車で行き、
billsで、リコッタチーズのパンケーキをやっと食べる事ができました。とっても、フワフワで美味しかった~。今は、お台場にもbillsができましたが、そちらにも足を運べていなかったのですが、また行きたいな・・・。

 
f0202792_22483642.jpg


 七里ヶ浜に、車は置いて、江ノ電とJRで北鎌倉まで行き、そこから、歩いてお寺を巡りながら、鎌倉まで、お散歩。どこも、かしこも、甘いキンモクセイの香りがしてきて、とっても気持ちの良い気候でした。我が家のキンモクセイも、今年は2本とも咲きましたよ♪

 沢山歩いたのに、所々、休憩が多くて、お腹もいっぱい♪帰りは、横浜ベイサイドマリーナに寄って、戻ってきました♪♪

 息子たちも、修学旅行はとっても楽しかったようです。が、鎌倉行ったなんてずるい~と口を揃えて、言っておりました・・・・。
[PR]
by f-symphony | 2011-10-11 23:02 | 日々のこといろいろ
 今日は、日中は少し暑く感じるほど良いお天気でしたね。

 息子たちも修学旅行は、お天気に恵まれ、無事に帰ってきました♪今月は、学校のおまつりもありますが、行事が1つ1つ終わっていくのが、少し寂しい気がしています。

 今週のレッスン作品を一部ご紹介させていただきます♪

生花 symphony style コース 中級 ワイヤーラウンドブーケを作られた北島さんの作品。生花のワイヤリングは、スピードが大事になりますが、沢山のワイヤリングお疲れ様でした。
f0202792_22321612.jpg
 


プリザーブドフラワー
左上 上級コース 田代さんの作品。右上 プチギフトコース 床枝さんの作品。左下 嶋田さんの作品。右下 symphony デザイナーコース 志賀さんの作品。
f0202792_22364192.jpg

[PR]
by f-symphony | 2011-10-08 22:37
 ☆イベントレッスンのお知らせ 手作り壁掛けカレンダー2011☆

  ついこの前まで、暑くて半袖をきていたと思えないくらい急に寒くなりましたね。年末は、クリスマスやお正月など、バタバタしますので、少し気が早いのですが、この時期に来年度の壁掛けカレンダーレッスンをさせていただきたいと思います。こちらのレッスンは、ビジター参加が可能です。

f0202792_1485352.jpg

 

 土台から全てお作りいただきますが、土台の色や柄、お花の色、りぼんはご自由にお選びいただけます。新作のりぼんなど数多く準備してお待ちしております。カレンダーのサイズはB5サイズになります。

f0202792_2358176.jpg

カレンダーは、私が作成した生花とプリザーブドを撮影したものや、雑貨を撮影したお写真で作っております。ご自身のお写真でオリジナルをおつくりになりたい方は、データーご持参いただきまして、こちらで、印刷していただく事ができますのでご相談下さい。


 レッスン日程  11月8日(火曜) 10時~ 満席
           11月12日(土曜)11時~
           11月18日(金曜)10時~
      *日程のご都合が合わない方はご相談下さい。
      *レッスンは、定員になり次第締め切らせていただきます、お申込み後のキャンセルはできません。               


 レッスン料金  6800円(会員・一般)
           6000円(Flower Symphony ブランチ校の方)
            *尚オリジナルカレンダーをレッスン内でお作りされたい方は、こちらで、所定の用紙を準備・印刷させていただきますのでデーターをお持ち下さい。(500円追加代金をいただきます。)


 持ち物    カッター、はさみ、スティックのり、定規、カッターマット、いらない雑誌、写真データー(オリジナルカレンダーをご希望の方のみ。SDカードまたは、USBメモリーにデーターをいれてお持ち下さい。12カ月分準備して下さい。)


styleFのブログはこちらから→☆   
 
[PR]
by f-symphony | 2011-10-06 01:52

今日のレッスン作品

 今日は、お天気が悪くお足もとの悪い中、レッスンにお越しいただきまして、ありがとうございました。

 
 レッスン作品のご紹介です。

生花

 最近、いろんな所で、様々な形や色のフレッシュなかぼちゃを見かけますね。今年は、ホワイトをチョイスしてみました♪皆さんレッスン内容は、異なりましたが、かぼちゃもお花同様にアレンジしていただきました。
f0202792_1827056.jpg

  右上 symphony style 上級 清水さんの作品。今月はいよいよディプロマ試験が控えておりますので、時間内に仕上がるように頑張って下さいね。
 右下 symphony style 上級 臼杵さんの作品。 POSYをとっても丁寧に作られ、ラインの取り方もばっちりでした。
 左下 symphony style デザインコース Tさんの作品。ブリキベースのアレンジとっても、可愛くできました♪

プリザーブド&カルトナージュ
f0202792_18344015.jpg

 右上 Symphony プチギフト シナモンベースアレンジ 築森さんの作品。こちらのデザインは、MONOのコンテスト入選し、10月13~15日に幕張メッセで行われるフラワーエキスポのMONOのブースで展示される予定です、詳細は後日お知らせいたします。
 右下 ディプロマコース ラウンドブーケ 今月のお試験を控え頑張っていらっしゃいいます、阿部さんの作品。
 左下 カルトナージュで、蛇腹写真立てを作られた荒河さんの作品です。
  
[PR]
by f-symphony | 2011-10-05 19:22 | フラワーレッスン