千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

音楽会

 今日は、息子たちの学校の6年生全員で参加した、市川音楽会を見にいってきました。市内の小学校、中学校が参加しておりましたが、息子たちの学校は、6年生全員で、「翼をください」「さよならは言わない」を歌いました。みんなで、1つの事を頑張れるって良いですよね♪6年生全員の心のこもった歌声にとっても感動しました☆みんな大きく成長したんだな・・・・。

f0202792_22155118.jpg

[PR]
by f-symphony | 2011-11-10 22:18 | 日々のこといろいろ

今日の生徒さんの作品♪

 今日のレッスン作品をご紹介いたします♪プリザーブドは、クリスマスのレッスンも開始致しました。


生花 symphony style 中級 北村さん作成ラウンドブーケ

f0202792_21562257.jpg

 とっても、熱心に作成され、スピードアップされました☆



プリザーブド デザイナーコース 高城さんの作品
ベースから、作りますので、2回に分けて、作成。お花を沢山使うアレンジなので、凹凸が難しいのですが、
今日は、ご自身で、凹凸のつけかたを、マスターされておりました♪♪

f0202792_2214883.jpg




 真っ赤なリンゴリース上段左:藤井さん、上段右:築森さんの作品。お二人とも、普段は、symphonyオリジナルプチギフトコースを受講いただいておりますが、こちらは、大作でしたが、とっても、手際よく、作成されておりました♪
 下段左 生花symphony style上級 中嶋さんの作品。こちら、今月受講される花・芸術文化協会の試験課題のアレンジです。試験は、アレンジとブーケと両方になりますが、頑張って練習して下さいね♪
 下段右 上級 田代さんの作品。1つ1つとても丁寧に仕上がられて、シックな色合いの中に少量のヌードピンクがとっても、可愛らしい作品です。

f0202792_2283054.jpg

[PR]
by f-symphony | 2011-11-09 22:10

今日のレッスン作品♪

 今日のレッスン作品のご紹介です♪♪

生花 symphony style 上級 ヘッドパーツを作られた臼杵さんの作品。

f0202792_172249.jpg


 細かい作業が沢山ありましたが、余ったお花で、ミニのヘッドパーツを2つ作られました。そちらを、ご自宅で、お嬢様の髪の毛につけて、写メして下さって、とっても可愛かったです~。流石、美容師さんですね♪♪ 


来年の壁かけカレンダーのアレンジにご参加下さいました方の作品です~。お花や、りぼん、バックのボードの柄とお選びいただくものが、多かったので、皆さん、ご自宅のインテリアを考えつつとっても、迷われていましたが、それぞれ、全く違うイメージに仕上がってとっても素敵でした~。

f0202792_177552.jpg

左:清宮さんの作品。クラシカルなお花の色合いがとってもキュートでした♪
右:黒澤さんの作品。お部屋が明るい感じになりそうで、春をイメージして作られたとのこ。春待ち遠しいですね~。


f0202792_17105714.jpg

左:須田さんの作品。メインのオレンジと、りぼんが組み合わせがとっても素敵でした。
右:波多江さんの作品。爽やかに、白xグリーンを選ばれて、こちらも、りぼん合わせがとっても素敵でした。


f0202792_17112894.jpg

左:渡辺さんの作品。クールなブルーにモダンなりぼんを合わせられて、シンプルなのに華やかでした。
右:神宮さんの作品。鮮やかなオレンジと、パープル系のコントラストがとっても素敵な作品でした。

 こちらのカレンダーアレンジは、カルトナージュで土台を作りましたが、厚紙や、布を使わず、スティックのりで、クラフトしていただき、お花のアレンジをしました。普段、お花のレッスンに参加いただいている方、カルトのレッスンにご参加いただいている方といらっしゃいましたが、どちらも、全く違う作業なので、皆さんの得意な部分になると、とっても手が早くなっていらっしゃって、すごかったですよ~。
[PR]
by f-symphony | 2011-11-08 17:22 | 生徒さんの作品
 今朝は、家族が眠っている時間に市場にいってきました♪朝は、すごく寒くて、セーターの上に、上着を着て行ったのですが、日中は、11月と思えないほどの陽気でしたね~。といっても、来月は、12月になりますので、恒例のフレッシュのクリスマスレッスンのお知らせをさせていただきます♪



f0202792_2232973.jpg


~フレッシュ クリスマスレッスンのお知らせ~

こちらのレッスン、単発受講でご参加いただけます~。初心者の方でも、どのレッスンでもご参加いただける内容です。

エバーグリーンで作るクリスマスリース(直径45センチ前後)   7500円
 毎年人気のリースレッスン。様々なカラーのオーナメント、りぼんをご用意してお待ちしております。オリジナルのリースを仕上げていただきます。↑のお写真もオーナメントです♪♪
  
常緑樹の香り豊かなトピアリーツリー                 5500円 

クリスマス体験レッスン(初めての方に限ります)          3800円


 お申込みは、先着順とさせていただきます。お申込み後のキャンセルはできません。


日程  
    11月30日(水) 10時~
    12月 1日(木) 10時~
    12月 3日(土) 11時~
    
    その他に日程希望の方はご相談下さい。


 今までに、レッスンで使った器や資材が、たまりたまって、収納しきれなくなりましたので、今週のレッスンから、在庫処分セールをさせていただきたいと思います~。どれも、気にいって購入したものですが、我が家で、眠っているより、皆さんに有効活用していただけたらと思います~。これからの季節にお使いいただけるものも、あるかと思います~。りぼんの端数も沢山ありますので、そちらも準備でき次第お出ししておきま~す。

f0202792_2225344.jpg

    
 
[PR]
by f-symphony | 2011-11-07 22:27 | レッスンスケジュール
 先月、ディプロマ試験を受けられた方の結果が、今日メールで送られてきました。いつもながら、このメールが来ると、私もすごくドキドキします~。

 筆記も実技も高得点で、合格されました♪おめでとうございます、試験、前日の夕方まで、頑張っていらっしゃいましたので、本当にご自身の努力の結果ですね。私も嬉しいです♪♪

f0202792_022820.jpg

[PR]
by f-symphony | 2011-11-03 00:22