人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のレッスン作品♪

 お天気予報通り、とっても寒い1日でしたね。
明日も寒いようで、着るものや上着も迷ってしまいますね。連日、母の日ギフト作成のアシスタントにお越しいただいている方もいらっしゃって、ありがとうございます。

 今日のレッスン作品をご紹介させていただきます。本当に寒い中お越しいただきまして、ありがとうございます。

 生花Symphony Styleレッスン 基本形POSYとテーブルリース作品です。テーブルリース用に、レモンをカットした器を見て、↓の写真を見て下さって生徒さんが、レモンのシロップ煮も作ったのかと思いましたと一言。大量に買ったので、あまったらはちみつ漬けも良いかしら♪

左・中央:田辺さん 右:臼杵さん

今日のレッスン作品♪_f0202792_2301212.jpg

 

 試験のブーケレッスン。皆さん、時間内に仕上がるようになり、この調子で、筆記のお勉強も頑張って下さいね。少々大変ですが、この努力が自信へと繋がるのだと思います。

 今回短期受講で、ディプロマまで進まれた方がいらっしゃって、少しハードスケジュールでしたので、疲れてしまったりしないかと心配していましたが、先日その方が、「毎日作っているけれど、お花を作るのが楽しくて、好きなんだと思いました」とおっしゃっていたのを聞いてとても嬉しく思いました♪やっぱり楽しい気持ちがアレンジのも表れますよね。試験ともなると、時間との戦いにもなりますが。

今日のレッスン作品♪_f0202792_2363827.jpg

by f-symphony | 2010-04-15 23:07 | 生徒さんの作品