人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBQ♪

 ハワイに住む友人が、毎年この時期に日本に帰ってきます♪でも、いつも突然連絡が来るんですよね~、年々連絡が間際になっているような。急遽、日曜日に我が家にみんな集まる事になり、お庭でBBQ♪ 丁度、この時期は、バラのお花も満開で、ちょっと良い感じ・・・・。


 BBQは、やはり、ハワイに住む友人がトングを持ったら、とっても様になっていて、手慣れた感じで、お任せ~♪お肉は、生徒のIちゃんのご主人様のご実家が焼き肉屋さんをされているとの事で、お取り寄せしていただきました。Iちゃんとっても美味しかったです~、ありがとう。


 集まった友人は、OLの時の同僚。ハワイの仕事をしていた事もあり、ハワイの話で、盛り上がる??というより、私はここ7年くらいハワイに行っていないので、聞いていて、びっくりする事ばかり・・・。仕事をしていた時は仕事でも、ヴァケーションでもハワイに年に数回は行っていたのに、最近ご無沙汰で、話を聞いていたら、ウズウズしてきちゃいました。

 子供がもう少し大きくなったら、ハワイ島に☆を見に行きたいな・・・なんて、話したら、規定では、12歳以上しか酸素がうすく山に登れない事になっているからね~、と様々の事を教えられ、楽しい一時でした。途中、私の両親もハワイから帰国して、BBQに合流、みんなハワイづいていて、益々行きたくなりますが、現実は・・・。


BBQ♪_f0202792_23385674.jpg


 友人の子供は、我が家の子と同じ年の女の子。この時期、日本に帰ってくると、日本の学校に1カ月通い、戻ったら、新学期だそうで、毎年夏休みは大忙し。でも、日本語は家でしか話さないらしいので、英語がペラペラで羨ましい~。下の子は、まだキンダーに通う5歳ですが、お庭のワイルドベリーを採って食べては、喜んでいて、とってもキュートでした。

 来月は、ハワイで双子を出産した同僚が、日本に帰ってくるので、またみんなで会えるのも双子ちゃんに会えるのも楽しみです♪
by f-symphony | 2010-06-01 00:06 | 日々のこといろいろ