人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のレッスン作品&カメラレンズ♪

 毎日、日中の日差しが強いですね・・・。

 一眼レフのカメラレンズの修理の費用が、思ったよりお高く、ずっと迷っていましたが、同じタイプの新しく出た、モーター内臓のレンズを購入しました。雑誌フローリストのカメラマンさんに、このレンズ良いよ~と進められていたのですが、なかなか購入には踏み切れずにいましたが、ついに決心して、昨日の夕方5時すぎにネットで注文したら、もう、今朝届いたので、びっくり~。

 持っていたレンズと同じ系統なので、早速今日届いたレンズで撮影してみましたが、これから、説明書読まないと・・・。

 ディプロマコース 阿部さんのブーケ。時間を意識しながら、作成していただきましたが、今日は時間をクリアー♪♪可愛らしいブーケが仕上がりました。
今日のレッスン作品&カメラレンズ♪_f0202792_21233185.jpg



 Symphonyデザイナーコース 志賀さんのブーケ。ブルー系のグラデーションがとっても、爽やかで、見ていると、少し涼しくなった気分になります~。
今日のレッスン作品&カメラレンズ♪_f0202792_21261530.jpg



 Symphonyデザイナー コース 志村(重)さんのアレンジ。先月作られたアレンジをご覧になったお友達からのリクエストで、ギフト用として、作成されました。
今日のレッスン作品&カメラレンズ♪_f0202792_21282740.jpg



 Symphonyデザイナーコース 志村(美)さんのアレンジ。今日は、ご自身で、お花のチョイスを考えて、お作りになられ、とても豪華なフレームアレンジに仕上がりました。
今日のレッスン作品&カメラレンズ♪_f0202792_21302143.jpg
 
 
 
by f-symphony | 2011-09-15 21:31 | 生徒さんの作品