人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県市川市妙典のフラワー&ポーセラーツサロン「Flower Symphony」を主宰する、デザイナーyamazaki chihoのライフスタイルブログ www1.icnet.ne.jp/symphony


by f-symphony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生徒さんのレッスン作品

 本日のレッスン作品のご紹介です。

今日のクリスマスレッスンは、プリザーブドのトピアリーツリーを3名、アップルリース2名、モノトーンリース1名の方が作られました♪

 
生徒さんのレッスン作品_f0202792_21193652.jpg

真っ赤なリンゴリース、荒河さんの作品。とっても手早く仕上がりました♪
下左:清宮さんの作品。シルエットが美しく仕上がりもばっちりでした♪
下右:田代さんの作品。とっても、丁寧に作られました♪

生徒さんのレッスン作品_f0202792_21221153.jpg


左:今野さんの作品。シュミレーションしながら、とっても丁寧に仕上げられました。赤系リースか迷われたようですが、新築のご自宅にイメージに合わせてこちらを作成されました♪
右:プチギフトコースのシナモンアレンジ 島田さんの作品。お色がシックで、とっても素敵でした。



 レッスン後、 今日は、とっても驚いて、悲しい事がありました。
 
 しばらく会っていない浦安に住む友人から、喪中のハガキが届いたんです・・・・。今月の初めにお亡くなりになったとの事です。しばらくお会いしいなかったので、浦安のブライトンホテルのリース展にでも、誘ってみようかと思っていた矢先の事で、本当に驚いております。ご家族にお話しを伺って、闘病された事を知りましたが、誰にも病気の事は話さない事がご本人の意向だったとのこと。

 最期は、ご家族にみとられて、やすらかに眠られたとのこと。ご冥福をお祈りいたします。

 
by f-symphony | 2011-11-17 21:29 | 生徒さんの作品